最新情報

2014年9月15日未分類
ドレスを綺麗に着こなすために・・・☆
2014年9月10日未分類
鳥人間コンテストを見ました
2014年9月1日未分類
職場で不倫とは
2014年8月15日未分類
実は気になる脱毛のハナシ
2014年8月10日未分類
デラウェアだいすき~♡

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ドレスを綺麗に着こなすために・・・☆

私、今同棲中の彼と結婚の話が出ているのですが、新婚旅行は沖縄にしたい!と考えているんです。
私の地元にも海がありますが、とても泳げるような綺麗な海じゃなくって。
お恥ずかしい話ですが、ゴミっていうかなんか汚くて。
だから沖縄の綺麗な青い海に憧れているんです。
思いっきり泳ぎたいなぁー!
もちろん水着は新調します!笑

でも私…クセっていうか、なんとなく背中を触ってしまう事があるんですよね。
そういう時って背中ニキビが悪化してしまうんです。
手の脂?とか汚れが悪化の原因だっていうのは分かっているんですけどね…。
あとは仕事中によく汗をかくので、それも悪いですよね。

せっかく可愛い水着を着ても、背中にブツブツがあったら可愛くないっ!
旅行の前にはウェディングドレスも着たいし、それまでにはなんとしてでも綺麗な背中にしなくちゃ〜!っと焦っています。
背中ニキビを治したくても、ただ一生懸命ゴシゴシ洗うだけでは逆効果になるんだそうです。
背中ニキビのための化粧品を使ってみてもいいかなーと感じている今日この頃です。

http://xn--88j8axf7a0j9g5b3968ahk4bswoiia530tbt9a.net/entry7.html

タグ

2014年9月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

鳥人間コンテストを見ました

少し前になりますが、鳥人間コンテスト、終わりましたね〜。
って、そんなに興味はないんですけれど。
今年もチャンネルを回すとコンテスト中だったので、なんだかんだでそのまま見てしまいました。
確か去年も見ちゃったんだよなぁ。

鳥人間というか、人間がもう面白いんですよね。
アツいんですよ。
漫画の吹き出しみたいなセリフを言ったりするので、夢中になってしまいます。
iPhoneでTwitterを起動しながら見ると、気になるセリフが注目されていたりして。

さて、今年は強風にて中止になっちゃったのね…競技不成立という終わり方。
これは辛いなー。
1年この日のために尽くしてきた彼らには悔やんでも悔やみきれませんが、天候は誰のせいでもありませんからね。
運が悪かったとしか言いようがありません。

1年経つとメンバーも変わってしまうし、その時のそのメンバーでやることに意味があったりするんでしょうが。
仕方ないですね。
こんなこともあるとは。
なんか不完全燃焼な終わり方でした。

タグ

2014年9月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

職場で不倫とは

うちの相談員(男)が、現場でパートとして働いている女性と再婚…の前に妊娠発覚したみたいです。
その相談員は結婚していたはず!と思っていたのですが、実は5月に離婚していたのだとか。
妊娠は2ヶ月らしいので、法的にはギリギリセーフ?でも離婚前から関係があったんでしょうから、離婚の原因は不倫ってことになりますよね。
じゃあ慰謝料請求は彼女にも…?とか、そこまで考えなくてもいい事なんですけどね。

彼の元嫁は私の高校時代の同級生なんです。
あまり仲は良くなかったので最近の様子は知りませんでした。
離婚のことも。
その子、ちょっと精神的に思い詰めるところがあるので心配ですよね。
その子との間には子供がいなかったので、余計たまったもんじゃないでしょうね。
だって子供を欲しがっていたのに彼が拒否していたそうですから…。

まあ元々夫婦仲が良くなかったみたいなので、仕方ないっちゃあないですけどね。
職場としてはちょっと居ずらくなるんじゃないかな?とか思ってしまいます。
世間体もあるでしょうし…

タグ

2014年9月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

実は気になる脱毛のハナシ

大人になると、自分磨きのために使えるお金が増えますよね。
化粧品とか洋服、エステなど。
脱毛もその一つなんじゃないかと思います。

私は「大人になったら脱毛したい!」と思っていて、昨年実現しました。
ワキ脱毛に通って早1年。
エステに通うというのはなんだか大人の女性になったのかな?と感じますね。
中身は子供なんですけど(^^;;
気分だけでもね。

女性らしさに磨きをかけたくてエステで脱毛していますが、もちろん「ムダ毛の処理がラクになるから」というズボラな理由が大前提です。
でも結果的には脱毛して良かった!と思っています。
処理がラクになったのは言うまでもありませんが、お肌がすっごく綺麗になったんですよ〜。
それまでカミソリで剃っていたので、やっぱりお肌に負担だったんですねぇ。
脱毛って自己処理している方には本当にオススメです。

脱毛したいな〜と思い立っても、両脇を永久脱毛したいんだけど価格はいくらくらいですか?って、きっとみなさん気になることでしょう。
私もそうでした。
脱毛ってなんかセレブ☆なイメージだしすごく高そうで。
でも調べてみるとかなりリーズナブルに脱毛できるサロンがたくさんあるんです。
これは一見の価値アリですよ!!

タグ

2014年8月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

デラウェアだいすき~♡

彼の実家からデラウェアを頂きました。
しかも大量(^o^)
デラウェア大好き♡
小さくて食べ応えはないけれどタネがなくてちゅるっと食べやすいし、皮と実の間の果汁が甘くて美味しいー♡
子供の頃から大好きで、よくばーちゃんの家に遊びに行くと買っておいてくれていた記憶があります。
小さい子にはちょうどいいサイズですよね♪

昨日は彼と食後に夢中になって食べましたが、さすがに大量のデラウェアはヘビーで、甘味でノドが痛くなったので途中でやめました。
すっごく美味しかったんですけどね。
なんでもほどほどがいいようです。

まだたくさん残っていたので今日はぶどうゼリーを作ってみました☆
ひとつひとつ実を取り出して、果汁と少しのレモン汁と砂糖とゼラチンとお湯を混ぜたものに実を投入して冷やすだけ!
実を出す作業こそ面倒でしたが、あとは家にある材料を混ぜるだけなのでとっても簡単でした。

夕方作って夜には食べられましたよー!
ぶどうがたっぷり入って贅沢♡
涼しげでゼリーは夏にピッタリですね(^o^)

タグ

2014年8月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

桐谷美玲ちゃんに褒められるの巻

昨日は後輩ちゃんと食事に行きました。
前の部署で一緒に働いていて、5つ年下の可愛い子なんです。
身長が170cm近くあって、モデルさんみたいなの!
しかも桐谷美玲似の美人!
素直で純粋でとっても可愛い。

そんな素敵な後輩は、なぜか私を尊敬しているのだそうです…。
いつも「憧れです!」って言ってくれるんです。
そういう風に言ってくれるのはすっごく嬉しいですが、私に憧れられるポイントなんてないように思うんですがね。
私の何を見てそう言うのか不思議でなりません。

食事中も「〜さんのそういう所かっこいいです!」「〜さんって優しいんですね、私も見習いたいです。」とかたくさん褒められて、普段そんな事を言われない私にとってはどうリアクションして良いか分からない状態でした。
なんか照れるし。
でも実際気分が良くなってガンガン喋り続けてしまったんですけど…。

食事を終えて帰宅したあと「すごく楽しかったです!また行きましょう!」ってメールが来ました。
も〜どこまでいい子なんだろ…(´;ω;`)

タグ

2014年8月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

金欠~!!

今月は金欠です。
なぜって先月末に引越しをしたから。
夏のボーナスはもちろんすっからかんです。

結局のところ、総額60万くらい使ったのかな?
でも引越ししてからも必要物品を買い揃えるのに結構カードを使ってしまったので、今月の請求がこわいです(ー ー;)
とか言って、今日もムダ遣いしてしまいました。

彼と雑貨屋さんにショッピングに出掛けて、可愛いバッグを発見!
私はデニム生地、彼はカーキ色の同じデザインのバッグを見て一目惚れ。
しばらく悩んだ挙句買っちゃいましたー!
ザ・衝動買い!

あーあ〜…今年こそ脱毛始めたかったのになぁ。
もう自己処理なんてうんざりなんだもん!
しかも暑い日が続いているので、そんな面倒な事したくないし。

最近はサロンでの脱毛料金もだいぶ安くなりましたよね。
昔は高くて手が出せない感じだったのに、今は数百円で脱毛できたりするので本当いい時代になったもんですねぇ。
お得なコースもたくさんあるし。
脱毛エステのまとめはここから見ると分かりやすいですよ!

タグ

2013年7月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

素敵な彼なんです♡

今日は夜勤!
彼は夜勤明けで朝帰ってきました。
昼頃まで一緒に寝て、少し活動。

お昼ごはんはそうめん!
暑い日が続いていますからねぇ。
こんな時は冷たい麺に限ります。
冷え冷えのそうめんをおいしく頂きました。

ちょっと買い物があって出掛けて、夜から仕事なので17時ころ私だけ寝ることに。
20時に彼が起こしてくれたのですが、なんとごはんを作ってくれていたんです〜♡
もやしと豚肉の醤油炒め?と、お昼のそうめんをアレンジしてごま油とか卵が乗っかっていました。
あとはちゃんとお味噌汁もあって。
ありがとー!って感じです。

食べ終わって、シャワーを浴びている間に食器を洗ったりして全て片付けてくれました。
そしてさらに!
夜勤で食べるおにぎりまで作ってくれたんです。
もぉ偉すぎる!
優しいな〜(*´艸`*)

しかも今日は私が夜から仕事ってことで、トイレやお風呂の掃除もやってくれました。
私も普通に仕事をしているので、普段から家事に協力的なのって本当に助かります。
彼と一緒に暮らすことになって良かったなぁと実感しています(*´ω`*)

タグ

2013年7月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

日勤疲れるなぁ

今日はにこにこ日勤でした。
あー疲れた。
相方は嫌いなおばちゃん。
てかもう定年過ぎてるからおばあちゃんだな。

本当に嫌いな人で、出来れば組みたくないという。
だって仕事出来ない癖に偉そうなんだもん!

挨拶もろくにしないしさー…。
お疲れ様です、とかおはようございます、とか言っても「あぁ、はい」って小声で言って終わり。
彼女が仕事をあがる時は「じゃーねー」と片手を上げて(しかもこっち見ない)スタスタ帰るし。

よく60過ぎまであんな感じできたなぁって、むしろ感心します。

私の方が全然年下なのですが職歴も立場も彼女より上なので、そこまで私に対する態度は悪くない…ようですが、他のスタッフに対しては職歴が短いという事もあってか相当態度が悪いみたいです。
みんなに嫌われているので、全て私の耳に入ってくるんですよね。
それを聞いたら本当にイライラしてしまいます。

して自分流の仕事押し付けすぎなんだよっ!
定年過ぎてるんだからおとなしくなればいいのに!
思い出したらまたイライラしてきたのでこの辺で…。

タグ

2013年7月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

別れの季節…

この度、次年度からの異動の内示が出まして。
組織的にも結構色々動きがあるようです。

そんな中、私が所属する部署でも何人か異動がありました。
一番ショックだったのは、一緒にリーダーの仕事をしていた職員。
隣の部署に移ってしまいます。

確かに、2ヶ月程前からそこの職員が辞めるというのを耳にしていたので、もしかしたらうちの職員がそちらに異動するのかなぁ〜なんて考えてはいましたが、まさかあの人が異動するだなんて…。

男の方なのですが、なんだかものすごく優しいというかめちゃくちゃ良い人なんです。
だからみんないつも彼に癒されていました。
そんな方がいなくなるなんて寂しすぎるなぁ。

でも、今回の異動は出世にも繋がるので男性職員としてはやはり喜ぶべきことなんですよね。
もちろんお祝いの言葉を贈りましたが、でも寂しい!とも言いました 笑

まぁ異動しても部署はすぐ隣でたまに会えたりする距離なので、寂しくなったり困った事があった時にはその職員に会いに行こうと考えています。

タグ

2013年3月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ