スキヤキ

今月の下旬にすき焼きパーティ開催決定☆
メンバーはいつも集まる職場の仲間で、場所は溜まり場になっている(笑)パートのおばちゃん宅!

冬はやっぱりすき焼きですよねぇ〜。
今シーズン中に鍋は何度かしましたがすき焼きはまだ1回もしていないので、思いっきり堪能してきたいと思います(^^)

飲み会の時はいつもおばちゃん宅にお邪魔しているのですが、今回は「肉も酒もあるから何もいらないからね!」と太っ腹な事を言っていました。
というか、いつも色々用意してくれるんですよね。

でも手ぶらで行く訳にもいかないので、何かしら手土産は持参しているのですが。
おばちゃん曰く「婆さんは皆が来ると思って色々準備するのも楽しいんだから!いいのいいの!」ですって。
いや、それはありがたいんですけどね〜…。

今回は乾杯のビールくらいは持参しようと思っています(^^;;

して、そこのお宅には可愛いミニチュアダックスがいるのでその子に会うのも楽しみ!
もうメロメロなんです♪

翌日はメンバー全員が遅い出勤or休みの日に設定したのでバッチリだし、今から気合い入れてますっ!笑

タグ

2013年3月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お楽しみ!

明日は彼と温泉旅行に行きます〜☆
わくわく(^^)

行き先は層雲峡!
北海道の温泉郷です。
旭川の近くなのですごく寒い所です。

しかも、明日と明後日は冬の気圧配置でさらに寒いんだとか。
明後日は最高気温も氷点下って話です。
極寒ですね!
春はまだ遠いんだなぁ。

明日の夜は層雲峡の氷瀑まつりというお祭りに行ってみようと思っているので、防寒はしっかりしなきゃですね!
モコモコのモッズコートを着ていく予定です!

このモッズコート、ライナーがモッコモコで温かいの☆
取り外す事も出来るので、もし翌日暖かかったら外して着ようと思っています。

モッズコートの中はケーブルニットのワンピにしようかなぁ。
時期的には春を先取りしても良さそうですが、やっぱり寒さには勝てませんので…。
完全に冬のコーデで行きます!

そして祭りで冷えた身体を温泉で温めるのです〜♪
貸切風呂でゆったり温泉を楽しむ予定です。
もちろんお風呂上がりにはビール!

最高ですね!
わくわくして眠れません 笑

タグ

2013年3月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

バースデー!

今日は高校からの友達のバースデーパーティ〜☆
同じく、高校からの友達と3人でお祝いします!

その子、お酒が好きな子なので例年通りプレゼントはお酒 笑
去年はゆず酒の一升瓶でした。

そして今年は「あらごし梅酒」の一升瓶!
梅肉が入っているらしく一目惚れしました 笑

ちなみに、他の人からはビールを合計64本もらったそうなので、今日のパーティーはお酒を買う必要がありません!!
絶対飲み干せないし!!笑

そしてケーキも予約しました。
美味しいと評判のケーキ屋さんでしっかり予約♡
てゆうかケーキ屋さんのホールケーキって何気に高いですよね(^^;;

まぁ、お祝いですからいいんですけどね〜。

さてご飯はどーしようかなぁ〜?
せっかくだから何か美味しい物買って行こうかな♪

タグ

2013年2月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ゆううつ!?

明日はボードに行きます!
全部で6人なので、車は2台で行きます。

それは良いのですが、一緒に乗っていく後輩がすごく苦手なんですよね私…。
一緒にボードに行くというのも気乗りしなかったのですが、そこはなんとか「他にもたくさんいるし」といった気持ちで乗り切ったんです。

しかし、車内で一緒となるとちょっとキツいなぁ。
その後輩、みんなより歳下なのになぜか常に上から目線でバカにしたような口調なんです。
会話すると必ずイラっとします。
会社でも嫌われているようですが…。

今回のボードも誘っていないのに自ら名乗り出たようです。
ちなみに彼女、1度も滑ったことがありません。
どーするんだ。
誰が教えるんだ。
私は絶対嫌だなぁ…。

そんな訳で、ボードに行くのはすごく楽しみなのに後輩がいることで憂鬱な気分になっています…。

タグ

2013年2月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ストレスに負けるな!

今日はなんだか仕事がたくさんあって疲れmaxでした。
定時で帰れないってのも辛いですよね´д` ;

そして今日はすごく頭が痛いんです。偏頭痛なのかなぁ。
疲れがたまると高確率で頭痛が現れるんですよね。
仕事の日は夕方あたりからだんだん痛みが出てくるんです。

今日もそのパターン…。
こんな日は美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、温かいお風呂に入ってすぐ寝るのが一番っ!!

昔は疲れても身体に出る事ってそんなになかった気がするんですけどね。
やっぱり歳かなぁ…。
そういえば髪の毛のボリュームも昔に比べて少なくなったような(°_°

ストレスが頭皮や髪の毛にかかるパターンもありますからねぇ。

私もシャンプーには色々こだわっていますが、育毛シャンプーにもちょっと興味があるんですよね。
健康で美しい髪の毛を作るのはやっぱり育毛シャンプーかなぁ~なんて(^^)

タグ

2013年2月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

大人買い!

しました。CDですが。

最近はほとんど洋楽しか聴いていませんが、私が好きなR&Bのmix CDを4枚まとめて買いました(^^)

迷ったんですがねぇ~、どれも捨て難くて結局全部買ってしまいました。

今回一番気になるのが「Extra Smooth」の最新版!
「Special Occasions 」だそうです。
意味はよく分かりません 笑

秋に出た前作がすごく良くて惚れ込んでしまいました。

全体的にスロウであま~い雰囲気。
夜のドライブやまったりダウンライトにピッタリの曲ばかり♪

しかもジャケットもおっしゃれ~です。
洗練された大人のR&Bって感じで、私も大人な気分に浸っています 笑

ネット購入なのでまだ届いていませんが、早く聴きたいなぁ~o(^▽^)o

タグ

2013年1月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

スノーボード☆

明日はボードに行きまーす!
ひゃっほぅ!!
今シーズン2回目です。

明日は諸事情でナイターへ。
ナイターって安いし人少ないし結構ゆっくりできるんですよね。
でも雪…ガリガリじゃないといーなぁσ^_^;

前回、私の板についていたビンディングがなんか変ってことで、同僚が使っていない物を着けてくれたんです。
今日、ブーツを合わせてみましたがピッタリ!
使いやすいし!

しかも、デッキパッドなるものをつけてくれたんです!
これでリフトから降りるのも恐くない!笑

めっちゃ良い人だなーぁ(*^^*)

で、ウエアには撥水スプレーをかけまくってしっかり準備しました(^o^)

いつもウエアの中にはヒートテックを着込むのですが、今回新たに追加しまして、ヒートテックニットレギンスとヒートテックニット靴下!
これでさらにあったか快適にボードが楽しめるはず♪

楽しみだなぁ\(^o^)/

タグ

2013年1月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お正月ってイイネー☆

ほんと、お正月っていいですね。

美味しい物食べて、お酒飲んで、みかん食べながらダラダラめでたいテレビ見て。
って、改めて書いてみると年中変わらない過ごし方してますけど…笑

年明け2日目の今日はですね、二日酔いでグロッキーでした。
シャワー浴びてちょっとスッキリしましたけど(-_-)

その後もダラダラ過ごして、いくら丼食べて、ビッグダディ見てましたね。
ひゃーいくら丼♡
せっかくなので、贅沢にたくさん乗っけて食べました!ウマー♡

して、楽しみにしてたビッグダディ。
まさかの6時間以上の放送…。
95%が総集編でしたねσ^_^;

最新作期待してたのに!
って言っても先日最新作放送したばかりなんでね。

にしても今日放送分の最新作、さんざん引っ張ったくせに浅すぎる内容で微妙だったな…。
でも相変わらずヒスイとレントが可愛くて癒されました(*^_^*)

タグ

2013年1月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

酵素ジュースで痩せてみたい

実は酵素ダイエットをやってみたいと思っている私。実家の母は、酵素なんて、別に食べなきゃ痩せるんだから飲む必要はないでしょ、酵素飲む代わりに晩御飯ぬかしなさい、なんていいますが、酵素って飲むと体に必要なエネルギーは入るから、お腹が空かないとかいうじゃないですか?!なので、酵素を検討しているわけです。が、酵素ジュースっていろいろなメーカーから発売されていて、かなり選ぶのに苦戦しています。私のポイントとしては、やはり変なものが入っていない、保存料添加物ゼロのものがベスト。できればお味も美味しいものが良いのですが、そんなにうまくはいかないのかな?!酵素八十八選はそういった意味で、安心して飲めそうな酵素だなあと思っているのですが、トライアルないかなあ、1週間ぶんくらいの…(笑)。

 

ページはこちらからどうぞ!

タグ

2012年12月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

母と喧嘩!

今日は実家の母と喧嘩をしてしまいました。喧嘩からいろんなことをいつも蒸し返す母、私と2歳と6歳の子供たちでのお出かけは大変だろうからと、いろんなところに一緒に行ってあげたけれど、一緒にいきたくて言っていたわけではないと、そんなことまで言い出す始末。だったら、一緒に行かなくちゃいいじゃないですか?一緒に行ってって頼んでいなかったのに、「今回は手伝う」と来ていたのは母なのですけれどね~。ディズニーランドなんかは一緒に行ってもらって確かに助かりましたし、感謝もしているのですが、あれが全部いやいや来てくれていたのかと思うとなんか、ちーん、って思っちゃいました。これからは絶対どこかに行くことも言わないで出掛ける~!いうとくるっていうし、一緒にいってやったのにって文句言われるから。。。

タグ

2012年12月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ