別れの季節…

この度、次年度からの異動の内示が出まして。
組織的にも結構色々動きがあるようです。

そんな中、私が所属する部署でも何人か異動がありました。
一番ショックだったのは、一緒にリーダーの仕事をしていた職員。
隣の部署に移ってしまいます。

確かに、2ヶ月程前からそこの職員が辞めるというのを耳にしていたので、もしかしたらうちの職員がそちらに異動するのかなぁ〜なんて考えてはいましたが、まさかあの人が異動するだなんて…。

男の方なのですが、なんだかものすごく優しいというかめちゃくちゃ良い人なんです。
だからみんないつも彼に癒されていました。
そんな方がいなくなるなんて寂しすぎるなぁ。

でも、今回の異動は出世にも繋がるので男性職員としてはやはり喜ぶべきことなんですよね。
もちろんお祝いの言葉を贈りましたが、でも寂しい!とも言いました 笑

まぁ異動しても部署はすぐ隣でたまに会えたりする距離なので、寂しくなったり困った事があった時にはその職員に会いに行こうと考えています。

タグ

2013年3月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

スキヤキ

今月の下旬にすき焼きパーティ開催決定☆
メンバーはいつも集まる職場の仲間で、場所は溜まり場になっている(笑)パートのおばちゃん宅!

冬はやっぱりすき焼きですよねぇ〜。
今シーズン中に鍋は何度かしましたがすき焼きはまだ1回もしていないので、思いっきり堪能してきたいと思います(^^)

飲み会の時はいつもおばちゃん宅にお邪魔しているのですが、今回は「肉も酒もあるから何もいらないからね!」と太っ腹な事を言っていました。
というか、いつも色々用意してくれるんですよね。

でも手ぶらで行く訳にもいかないので、何かしら手土産は持参しているのですが。
おばちゃん曰く「婆さんは皆が来ると思って色々準備するのも楽しいんだから!いいのいいの!」ですって。
いや、それはありがたいんですけどね〜…。

今回は乾杯のビールくらいは持参しようと思っています(^^;;

して、そこのお宅には可愛いミニチュアダックスがいるのでその子に会うのも楽しみ!
もうメロメロなんです♪

翌日はメンバー全員が遅い出勤or休みの日に設定したのでバッチリだし、今から気合い入れてますっ!笑

タグ

2013年3月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お楽しみ!

明日は彼と温泉旅行に行きます〜☆
わくわく(^^)

行き先は層雲峡!
北海道の温泉郷です。
旭川の近くなのですごく寒い所です。

しかも、明日と明後日は冬の気圧配置でさらに寒いんだとか。
明後日は最高気温も氷点下って話です。
極寒ですね!
春はまだ遠いんだなぁ。

明日の夜は層雲峡の氷瀑まつりというお祭りに行ってみようと思っているので、防寒はしっかりしなきゃですね!
モコモコのモッズコートを着ていく予定です!

このモッズコート、ライナーがモッコモコで温かいの☆
取り外す事も出来るので、もし翌日暖かかったら外して着ようと思っています。

モッズコートの中はケーブルニットのワンピにしようかなぁ。
時期的には春を先取りしても良さそうですが、やっぱり寒さには勝てませんので…。
完全に冬のコーデで行きます!

そして祭りで冷えた身体を温泉で温めるのです〜♪
貸切風呂でゆったり温泉を楽しむ予定です。
もちろんお風呂上がりにはビール!

最高ですね!
わくわくして眠れません 笑

タグ

2013年3月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ