最新情報

2014年9月15日未分類
ドレスを綺麗に着こなすために・・・☆
2014年9月10日未分類
鳥人間コンテストを見ました
2014年9月1日未分類
職場で不倫とは
2014年8月15日未分類
実は気になる脱毛のハナシ
2014年8月10日未分類
デラウェアだいすき~♡

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

お野菜はどこのがよいのか

我が家は生協をお願いしているのですが、あと5週間で赤ちゃん割引が適用されなくなっちゃうんです~。そうなると、毎月500円以上、配達料金が発生してしまうので、そろそろやめちゃおうかなあと思っています。そんな中、注目しているのがその他の宅配系。というのも、お野菜は3・11の事故以来、産地を気にして食べているからなんですよ。せめてお肉やお野菜は、やめておいた方がよいかもしれない地域のものを子供たちの口に入れたくないと思う親心。自分たちは食べても良いですが、子供たちにはできればゼロの状態で、食べさせたくないですか?そこで、今注目しているのが農家さんと直接契約する方法。それ以外にも、野菜の宅配も良いようで、うーんと悩んじゃっているわけなんです。やっぱりお野菜の宅配は、良さそうですよねえ。

気になる宅配「大地を守る会」http://www.daichi.or.jp/ad/lpo-t/index.html?xadid=lis_ga_0009462

タグ

2012年12月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

炬燵ゲット~

今日はニトリで、念願の炬燵を買ってきました!なんで炬燵が念願かといえば、結婚してから夫がアメリカ人だったので炬燵文化がなく、実家もテーブル文化で炬燵ではなく、今まで産まれてから一度も炬燵のある家に住んだことがなかったから!たまーにいとこや親せきの家で炬燵に入ると、「いいなあ」と思っていたんです。で、今年の冬もホットカーペットでいこうかとホットカーペットを押し入れから出してきたときに、なんとなく思いついてホットカーペットの電気代を調べてみたんです。そしたら平均で20円。私はよくダニが付くと嫌なので最強にしていたりして、そしたら25円とか?で、10時間つけっぱなしだと250円ですよ。1か月が30日だったら、7500円!それが、炬燵は10分の1らしいですよ~。炬燵、お勧めです。

タグ

2012年11月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ニキビが治った!

最近、大人ニキビが全くできなくなりました!たぶん、皮膚科でもらっているビタミンCが効いているせいだと思うのですが。。。 私の大人ニキビは、ぜんぶアゴに出るタイプだったんで、もしかして子供を抱っこしているときに髪が当たるからじゃないかとか、子供のせいかもって思っていたのですが、やっぱり子供のせいじゃなく、ビタミン不足だったのかもしれません。大人ニキビに悩まれている方は、だまされたと思って皮膚科のドアを叩いてみても良いかもしれませんよ?! 私は今年の目標であった、大人ニキビを撲滅する、は完了しそうです☆ 飲まなくなるとまた出そうだから、しばらく皮膚科通いは続きそうなんですけどねえ、ニキビがあるより待ち時間の方が耐えられる。大人ニキビだけじゃなく、ほうれい線にお悩みなら:こちらから

タグ

2012年10月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

埼玉のお弁当で集団食中毒事件

埼玉の深谷市で、自治体が主催した運動会の時に配られたお弁当が原因で、集団食中毒が発生したそうです! この集団食中毒のお弁当を出しちゃったのが、中林商店というお弁当屋さんだそう。9月30日といえば、まだまだ暑くて、お弁当が傷むのが早かったのかもしれませんし、または食材がすでに傷んでいたのに気が付かずに調理してしまったのかもしれませんね。これを防ぐには、お弁当1個を無駄にしてもみんなで毒見してから出荷するしかないですよね~?! 自治会長さんも、お弁当は配る前に届いたらまず食べてみて、自分が毒見役をしてから配った方がいいのかもしれません。大人も、子供にお弁当を食べさせるときは先に食べてみて、味とかを確認したほうが安心ですよ~☆

タグ

2012年10月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ニキビには。。。

みなさん、ニキビにはお悩みではないですか?私は高校生までは、「ニキビ?顔洗ってないんじゃないの~」なんて思っていたのに、大人になってからアダルトニキビがアゴに繰り返しできるようになってしまい、悩んでいます~(涙)。 とりあえずは皮膚科に通い、ビタミン剤と塗り薬を処方してもらい、それでも治らなければ最後はフォトフェイシャルかなあなんて思っていたのですが、なんでもニキビ跡に行く化粧水なんかもよいそうですよ!ちなみに、ニキビ跡に効くのはこれ!だそうです。私的には、化粧水も試しつつ、フォトフェイシャルのお金も溜めるしかないかなあなんて、半分あきらめの境地に入っていますよう。何しろ、フォトフェイシャルの痛さも怖いし、効くと言われている化粧水からトライするしかないですよね。

タグ

2012年10月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

子供服のコーディネート

サラ・ジェシカ・パーカーって確か代理母出産でしたよね?!男の子が産まれた後、今度は双子ちゃんの女の子が産まれたみたいですが、もうすでにお姉さんになっていてびっくり。さすがはオシャレ番長のサラ・ジェシカ・パーカー、双子ちゃんたちのファッションがとってもかわいくて、我が家の2歳児の娘にも参考にしていますよ。今年の秋の真似っこ予定は、グレーのコートにピンクのタイツ!かわいすぎるじゃないですか。。。女の子が産まれてよかったと思う瞬間ですっ! お兄ちゃんは、やっぱりびしっとトラッドなお洋服でこの秋冬のお出かけ服は決まりですね。クリスマスとお正月もあるし!みなさんも、子供の服のコーディネート、楽しんでみませんか!?

タグ

2012年10月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

みなさん、ムダ毛の処理ってどうしてますか?私はといえば、もっぱら家で足をじょりじょりなんですが、私の弟はひげ脱毛に通うようになりました。そして勧められたのが、ワキを脱毛してみたらってことです。ワキだったら、足のように範囲が広くないので、お値段もそれほど高くなくて脱毛できるそうですよ。ただ、私が怖いのは光の痛さなんですよね~。レーザーで毛根を火傷させて破壊するわけなんで、痛いはずじゃないですか。痛くないって言われても、なんだか微妙に信用できないというか。。。 医療レーザー脱毛だと、光を当てながらも瞬時に冷却しているようなので、ワキを脱毛するのであれば医療脱毛にするかなあ。ひげ脱毛に行く前に参考にするサイトにも脱毛のことがいろいろ載っているので、気になる方はどうぞ!

タグ

2012年9月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

中国に腹立つ~

毎朝起きるたびに頭によぎることといえば、「中国、今日は何をしでかしてるかな」ということです。北朝鮮が息子君に国の代表が変わってから希望の光が見え始めたというのに、今度は中国かよ~というのが、正直な感想。みなさんもそうではないですか?!ああ、どうしてこう中国の人って、怒りの矛先を間違えているんだろう。日本の尖閣諸島の件で怒っているのであれば、日本大使館の周りをデモして歩くくらいならわかりますが、日本人を襲ったり、日本のお店を攻撃したりしてうっぷんを晴らしているのが本当に程度が低いって思っちゃいませんか。たぶん、中国の有識人もがっかりしていることでしょうね。これで世界の中国を見る目が白くなることを、みんなわかっていないんでしょうか。。。

タグ

2012年9月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

初めてのひげ脱毛

この間弟が、初めてのひげ脱毛にサロンに行ってきたそうです。なんでも、ひげ脱毛の口コミサイトとかをチェックして決めた大手の某エステサロンなのですが、光を当てても全然痛くなかったって喜んでいましたよ!何しろそれから2週間、毛の生えてくる速度も遅くなったし、引っ張るとするって抜けると大喜びしているんです。そんなら私も、ワキの脱毛お願いしようかなあなんて、そんな弟を横目に見ている私です。やっぱり無駄毛はプロの手に任せた方が、しっかりキレイにやってもらえるのですね。ひげなんて範囲が狭いから安そうだし?男性の皆さんで、濃いひげのお悩みであれば、脱毛を考えられて見てはいかがですか?

 

ひげ脱毛に行く前に参考にするサイトなら:http://www.hige111.info/

タグ

2012年9月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

アテニアのトライアル

前々から気になっていた、アテニアという化粧品のトライアル。アテニアってファンケルが親会社ってこともあって、なんかお肌に良さそうってイメージだったのですが、広告費にお金をかけすぎなんじゃないのかと思って微妙に手が遠のいていましたが。。。 そして買ってみてびっくりしたのが、まずクール宅急便で届いたところ。きちんと品質維持を心がけている感じがして、交換が持てました。まあ、家では常温で保存しちゃってますが。使い心地は、しっとりタイプだけどかなりさっぱりしている感じがします。夏はちょうどいいけど、冬場だとしっとり感が足りないんじゃないかなあとも思いました。ナイトクリームはこっくり!目の下だけに使って、長く使えるように工夫しちゃってます(笑)。

タグ

2012年9月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ